人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ロルカ くにたち通信

rolcakuni.exblog.jp

糸紡ぎワークショップのご報告

先月11月29日に開催した、「糸紡ぎワークショップ」の様子を少しご紹介。
いつもの店内の一部にワークショップスぺ―スをつくり、皆さまの到着を待つ、ロルカスタッフ。
スタッフも、これから始まる、ワークショップにワクワクしています。
糸紡ぎワークショップのご報告_a0253688_13531127.jpg

あいにくの雨模様の日でしたが、皆さまお越しいただき、ふわふわの羊毛をくるくると紡いでいきます。
先生に教えて頂きながら、徐々にペースも上がり、糸の太さも均一に。
糸紡ぎワークショップのご報告_a0253688_13542186.jpg

糸紡ぎワークショップのご報告_a0253688_135635100.jpg

糸紡ぎワークショップのご報告_a0253688_13565391.jpg

出来上がった毛糸は、同じ原毛とは思えないほど、個性豊か!
皆さんの性格を表しているかのような、それぞれの糸。
あったかくって、もこもこで、とっても素敵でした。
糸自体に表情があるので、そのままお部屋にガーランドのように飾っても可愛いし、
くるくる巻いて、コサージュみたいにしても良さそうでしたよ!
糸紡ぎの後は、みんなでティータイム。
ロルカのカタログでもおなじみのeko.9さんのクッキーと一緒に、羊の話や、毛糸紡績の話、ご趣味の話などなどで、ほっこりと温まりました。

ありがとうございました。
また、次回にこうご期待!次回は来年かな~
by rolcakunitachi | 2014-12-09 14:06 | イベント
<< 「十二月の器と家具」 展 本日より、あったかニットフェア。 >>