ブログトップ

ロルカ くにたち通信

rolcakuni.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

haru nomuraの草木染めのかばん~その3~

ロルカ国立店では『5th Anniversary』フェアを開催中!
haru nomura』さんのかばん・アクセサリーを
5月5日までの期間限定でご紹介しています。

今日はまた違うコーディネートで・・・
a0253688_18573071.jpg


a0253688_18574694.jpg

旅するかばん(リネン素材に草木染め)

ボーダーとジーンズ、白シャツのシンプルなコーディネートに
かばんの赤が映えます。
身長153cmのスタッフが着用しています。

a0253688_185816.jpg

かばんは色もいろいろ。
コーディネートに合わせて何色も欲しくなってしまうほど。
色を染める前の生成りもご用意しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『haru nomura』のかばんをご紹介している、
rolca国立店『5th Anniversary』フェアは5月5日まで。
写真だとどうしてもそのままの色にはならないので、
是非店頭で見ていただきたいです。
rolcaのはちみつジャムのご試食もできますよ!
     ・
     ・
     ・
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-04-28 19:08 | イベント

haru nomuraの草木染めのかばん~その2~

5月5日までの期間限定でご紹介している
haru nomura』さんの草木染めのかばん。

斜め掛けの『旅するかばん』をロングスカートに合わせてみました。
a0253688_13532991.jpg


a0253688_13534749.jpg


昨日はパンツにワンピースを羽織ったコーディネートでしたが、
スカートに合わせてもいいですね!

野村さんのブログを見たら、
くったりと馴染んだかばんを男性が掛けていてとても素敵でした。
背の高い方には持ち手が短い場合があるかもしれませんが、
男性にも女性にもおすすめです。


『haru nomura』のかばんをご紹介している、
rolca国立店『5th Anniversary』フェアは5月5日までです。
rolcaのはちみつジャムのご試食もできますよ~。

     ・
     ・
     ・
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-04-22 14:04 | イベント

haru nomuraの草木染めのかばん

haru nomura』さんの草木染めのかばんを
期間限定でご紹介しています。

a0253688_1671044.jpg


a0253688_1672180.jpg

トートバッグLサイズはたっぷり入る大判サイズ。
マチが広すぎないので、肩からかけたときにも体に馴染んでくれます。
こちらは『茜』で染められたもの。

a0253688_16125626.jpg

Lサイズは大きすぎるかな、という方にはMサイズを。
Mサイズも肩からかけられて、普段に使いやすいサイズです。
A4ファイルも入るのでお仕事にもおすすめですよ!
こちらは『ザクロ』で染められた落ち着いたグリーン。
ザクロというと赤くなるのかと思ってしまいますが、
鉄媒染で落ち着いたグリーンに、みょうばん媒染で黄色に
染まるそうです。

a0253688_16255913.jpg

『旅するかばん』はリネン素材のかばん。
染める前の生成りも合わせて7色並んでいますが、こちらは『藍』。
店頭に並んでいるものはパリッとしていますが、
使っていくうちに柔らかく馴染んでいきます。
(写真はお借りしたサンプルで撮りました)
先日お求めの方が早速使ってくださっていましたが、
いい具合に馴染んでいて素敵でしたよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

haru nomura(野村春花)』
1990年 長野県長野市生まれ
2013年 京都造形芸術大学美術工芸学科テキスタイルコース卒業
京都を拠点に、手染めオリジナル雑貨を製作・販売
2014年 京都恵文社にて初の個展を開催
関西を中心に地元長野や東京でも展示
今回ロルカでは、かばんとアクセサリーをご紹介しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綿の帆布やリネンを使って草木染めで染められたかばんは、
使っていくうちに生地が馴染み、風合いが変わっていきます。
野村さんは、かばんを『育てる』と表現していました。
どんどん使って、自分だけの風合いのかばんに育ててください。

ロルカ国立店オープン5周年を記念して、
店内の商品をお買い上げの方に『育てるハーブ』を差し上げています。
種をまいて水をやって、こちらも是非育ててみてください。
     ・
     ・
     ・
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-04-21 17:07 | イベント

5th Anniversary

本日2016年4月15日で
rolca国立店は5周年を迎えました。

朝に晩にお会いして挨拶をする方。
お散歩途中に立ち寄ってくださる方。
外でおとなしく待っているわんこ。
素敵なお店や美味しいものを教えてくださる方。
さりげなくrolcaのお洋服を着て来てくださる方。
一緒に考えたコーディネートをばっちり着てくださっている方。

いつもありがとうございます。

これからも、
ふと立ち寄ったときに何かいいものが見つかるお店でありたい。
ほっとリラックスできる空間でありたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。



もう散ってしまったけれど、国立・大学通りの桜
a0253688_18494185.jpg


先日いただいた新潟のチョコレート
a0253688_18501291.jpg

     ・
     ・
     ・
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-04-15 12:05 | その他

国立店5周年フェアが始まりました!

ロルカ国立店は、明日4月15日で5周年を迎えます。
お越しいただいている皆さま、本当にありがとうございます。

a0253688_12322437.jpg

本日より、『5th Anniversary』フェアが始まりました。

期間限定でいろいろご用意しています。
○『haru nomura』さんのカバンを展示販売
 京都を中心に活動されているharu nomuraさん。
 1枚1枚手で草木染めした生地で、トートバッグや
 ショルダーバッグといったカバンをつくっています。
 草木染めなのでそれぞれ表情が違い、また、変化していきます。
 育てる楽しみもあるカバンを、是非店頭でご覧ください。

○rolcaのはちみつジャム試食会
 この春、新たにミカンジャムが登場しました。
 市場にはあまり出回っていない『はるみ』という品種を使っています。
 期間中、ミカンも含めた全6種類の試食をご用意。
 是非食べ比べてみてください。

○『育てるハーブ』プレゼント
 店内の商品をお買い上げの方に、『育てるハーブ』をプレゼントします。
 小さな缶に入った、室内で栽培できるハーブです。
 (数に限りがございます。)

a0253688_12442145.jpg


a0253688_12443597.jpg


a0253688_12444560.jpg

5月5日(木)までの開催です。
是非お越しください!
     ・
     ・
     ・
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-04-14 12:47 | イベント

『選んでつくる春の家具』最終日です!

先日の雨で桜もだいぶ散ってしまいましたが、
ここのところ暖かく、お出かけしたくなるような陽気ですね。

rolca×安藤木工『選んでつくる春の家具』-木の香りと春の色-
本日までの開催です。

a0253688_11413752.jpg

見本のサイドテーブルは「アメリカンブラックチェリー」、
上に重ねているのは「トチ」の木です。
トチは、今回ご用意した国産の5種類の木の中で
一番白っぽい色をしています。

a0253688_11414870.jpg

クリ、ヤマザクラ、ブナ、エンジュ、、、
木によって色や表情が違いますので、是非店頭でご覧ください。
19:00まで営業していますので、お越しをお待ちしております。
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-04-10 11:48 | イベント

あしなが育英会へ寄付のご報告

ロルカ国立店にて
3/11・12・13の3日間開催しました、
『 share smile スタッフ手作りチャリティー蚤の市 』。
今年もご来店いただきましてありがとうございました。

a0253688_16165093.jpg


蚤の市の売上金を、ロルカオンラインショップの
売上金の一部と合わせまして、
あしなが育英会の『東日本大震災遺児支援募金』に
寄付しましたことをご報告致します。

子どもたちの未来へ、少しでも力になりますように。

ご賛同いただきました皆さまに心より感謝申し上げます。
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-04-08 16:18 | イベント

『kunitachi ゆる市』に参加します!

国立はすっかり桜が満開。
皆さまお花見はされましたか?
ロルカスタッフは満開前に一足先に行ってきたようです。
・・・花より団子??

さて今日はイベントのお知らせです。
4月10日に開催の『kunitachi ゆる市』に参加することになりました!
a0253688_17133068.jpg


今回が記念すべき10回目の開催となる『kunitachi ゆる市』。
いつもよりボリュームアップして、初参加のお店も多数あるようですよ!
楽しそう、美味しそうなゆる市へ、是非お出かけください!

『kunitachi ゆる市』 第10回記念 ぐるり春の谷保ver.
日時:2016.4.10(日) 10:00~15:00
会場:JR南武線「谷保駅」北口より徒歩5分の7会場
   (ロルカは「musubi」で出店します)
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-04-04 18:25 | イベント