ブログトップ

ロルカ くにたち通信

rolcakuni.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『ORDER BORDER』オーダーボーダー受注会開催中!

『ORDER BORDER』オーダーボーダー受注会が始まって一週間。
会期中にご紹介できるように、
一足早く注文していたスタッフのボーダーが届きました!

a0253688_12522565.jpg


a0253688_133646.jpg

田中友紀さんのブローチを付けて、早速着てみました。

2種類ある生地の「PLAY」の方。
赤を太く、チャコールを細くして標準幅でオーダーしました。
身長153cmのスタッフでサイズ0を着ています。

a0253688_12565827.jpg

こちらはbergさんのポケットブローチを付けて。


『ORDER BORDER』受注会
2/13(土)~3/8(火)
水曜日はお休みです。
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-02-19 13:03 | イベント

ボーダーに似合うブローチ

週末から始まった『ORDER BORDER』受注会。
ボーダーに合うブローチも一緒にご紹介しています。

a0253688_1948395.jpg


a0253688_1948208.jpg


今回は3人の作家さんにお願いしました。
・昨年、バッグなどの展示をしてもらったリメイク作家のbergさん
・ロルカ初登場!金工作家の田中友紀さん(星ノ肌
・アクセサリーは初登場!家具でおなじみの安藤木工さん

それぞれ素材も違って、3人が一緒に並ぶのは初めてだけれど、
ロルカの空間にもすぅーっとなじんでくれました。
ボーダーにもとっても似合いそう!

a0253688_2003916.jpg

先日、お二人で展示をされていたbergさんと田中さん。
コラボのブローチもありますよ!


『ORDER BORDER』受注会
2/13(土)~3/8(火)
水曜日はお休みです。
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-02-15 20:04 | イベント

『ORDER BORDER』オーダーでつくるボーダーTシャツ

昨日今日とずいぶん暖かですね。
春一番も吹いたとか。
でも明日はまた寒くなるそうです。
皆さま、風邪にはお気をつけくださいね。



昨日から始まった『ORDER BORDER』のご案内です。
a0253688_15532412.jpg


春、暖かくなってくると軽やかなボーダーTシャツが気になります。
今回の『ORDER BORDER』は名前の通り、
オーダーでボーダーTシャツがつくれるんです!

a0253688_15595564.jpg

2種類の生地でそれぞれ何通りもの色の組み合わせでつくれます。
ボーダーの太さも3種類。サイズは5種類から!
女性だけでなく男性にも対応したサイズなので、
ご夫婦でそれぞれ選ばれる方もいらっしゃいますよ!

写真のような白ベースだけでなく、
青と黄、ピンクとチャコールなど自分だけの組み合わせでつくれます。
メーカーの方にお会いしたときに紫とピンクのボーダーを着ていらして、
なかなか派手な色ですけれど可愛かったです。
そんな、なかなかない色合わせもお楽しみいただけます。

3月8日まで開催しています(水曜日はお休みです)。
でき上がった商品のお渡しは3月~4月になりますので、
ちょうどすぐに着られますね。
自分だけのボーダーTシャツをつくりに、是非お越しください!
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-02-14 19:35 | イベント

「家具」承ります。

あっという間に1月が過ぎ、もう2月。
皆さまいかがお過ごしですか?


2月になって、ロルカのウィンドウもがらりと雰囲気が変わりました。
a0253688_12315329.jpg


a0253688_12322734.jpg

「家具、承ります」
そう。ロルカでは家具も扱っているのです。

立川の工房で家具をつくっている安藤木工さんのものです。
ロルカの店内で実際のテーブルや本棚などをご覧いただけます。
そのままの大きさでつくることも、
「もう少し小さく」「段を増やしたい」・・・
などなど、お部屋や暮らしに合わせてつくることもできます。

a0253688_12374436.jpg

こちらの鏡も安藤木工さんのもの。

ロルカの家具は長いもので5年の時を経て、
いい具合に風合いが出てきました。
色や風合いの変化を楽しめるのも木の家具の魅力です。


毎週月曜日・火曜日の11:00~13:00には
安藤木工さんの担当が家具のご相談も承ります。
(都合により変更の場合がありますのでご了承ください)
それ以外の日程でもご予約いただけますので、
ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-02-06 12:46 | 家具