ブログトップ

ロルカ くにたち通信

rolcakuni.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『3rd Anniversary』岡山マルシェ

ロルカ国立店『3rd Anniversary』フェア開催中です。
岡山マルシェとして岡山のおいしいものが届いた中から『お米』をご紹介します。

岡山県は降水量1mm未満の日数が全国で最も多い…つまり晴れの日が日本一多い県。
温暖な瀬戸内の気候で育ったお米には旨味が凝縮されています。
そんな『晴れの国』岡山から、おいしいお米の食べくらべセットが届きました。

a0253688_19263221.jpg

 しろ・・・朝日米、コシヒカリ、あきたこまちの白米セット

a0253688_19265699.jpg

 ちゃ・・・朝日米(玄米)、雑穀米(黒米・押麦・発芽玄米・白米)、
      あきたこまち(白米)のセット

※朝日米は岡山を代表する品種。大粒でうまみの強いお米です。
 作付けが難しく、岡山でしか生産されない幻のお米と呼ばれています。
 その朝日米が、『しろ』には白米で『ちゃ』には玄米で入っています。


ロルカスタッフも『ちゃ』のお米を炊いてみました。
a0253688_19312430.jpg

雑穀米です。黒米が入っているのでお赤飯のように色づきました。
見て美味しい、食べて美味しいお米です。

是非お試しください。
[PR]
by rolcakunitachi | 2014-05-15 19:34 | イベント

『share smile』ありがとうございました。

東日本大震災から3年が経ち、
ロルカ国立店では、3/9~11の3日間
『share smile』~手作りのみの市~を開催しました。
たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

この度『あしなが育英会 東日本大震災遺児支援募金』に
寄付致しましたことをご報告致します。
ご報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
未来のある子供たちのために少しでも力になればと思います。

a0253688_11504890.jpg

ご賛同いただきました皆様には心よりお礼申し上げます。
[PR]
by rolcakunitachi | 2014-05-13 11:52 | イベント

クッキー

『rolca 3rd Anniversary』フェア開催中です。

今回、ロルカのある倉敷・児島の『Eko.9』さんの焼き菓子が初登場しました。

a0253688_1112426.jpg

オーガニックの素材を使った焼き菓子は甘すぎず体に優しい味です。
ハーブやナッツを使ったちょっと珍しいクッキーも。
[PR]
by rolcakunitachi | 2014-05-06 11:21 | イベント

3rd Anniversary

rolca国立店はこの春3周年を迎えました。
ハレの国岡山より国立にお店を出してから、
たくさんの方に支えていただいたことに感謝いたします。
挨拶を交わす方・お話をしに来てくださる方も増えて、
スタッフ一同嬉しい気持ちでいます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・3rd Anniversary Fair・・・・・
  5/2(金)~5/18(日)
 ・アイリッシュリネン カラーオーダー会
  rolca定番のアイリッシュリネンのお好きな形をお好きな色に!
  自分だけの1着に染められます(+3,240円、お渡しは後日)。
 ・ノベルティプレゼント
  税込5,000円以上お買い上げの方に
  オリジナルポストカードをプレゼント!
  やさしい草花柄の3枚セットです(数に限りがございます)。
 ・岡山マルシェ
  手作りのジャムやお米の食べ比べセットなど、
  岡山のおいしいものが届きました。

連休のお出かけに、是非お立ち寄りください。

a0253688_1315281.jpg

[PR]
by rolcakunitachi | 2014-05-02 10:45 | イベント