ブログトップ

ロルカ くにたち通信

rolcakuni.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の装い

a0253688_172015.jpg

明日からは9月。カレンダ―を見ると、すっかり秋だな~と感じますね。
まだまだ陽は暑く、残暑も厳しいですが、少しづつ、秋を表現したくなってきます。
今夜は、満月ですし、秋の夜長の始まりかもしれませんね。

ロルカの店内にも、秋を感じるお洋服が並びました。
明日からは、9月のディスプレイに模様替えして皆様をお待ちしたいと思います。

写真(商品名をクリックすると、rolca net shopでの詳しい商品説明が見られます)
スーピマ綿クレリックBDシャツ
上質な綿100%のボタンダウンシャツ。くずした着こなしにも。
リネンTOPキャンバスジャケット
裏付きのしっかりジャケット。キレイなシルエットです。
シャルロット5PKTジーンズ
ロルカでロングセラーのジーパン。一度履いたら虜になります!
[PR]
by rolcakunitachi | 2012-08-31 17:32 | お洋服

アクセサリー

a0253688_161916100.jpg

スタッフも楽しみにしていた Kenichi Kondo さんのアクセサリーがお店に入荷しています。
七宝のアクセサリーを制作しているKondoさんの色はとってもキレイ!800度もの高温で溶かされた釉薬が、色鮮やかに金属に焼きつく七宝焼きならではの、とろけそうな艶です。
ロルカ国立店では、普段使いもしやすい、ネックレスとピアスを揃えました。
[PR]
by rolcakunitachi | 2012-08-21 16:28

earlly Autumn

残暑お見舞い申し上げます。
暑さが厳しい分、夏の食べ物を美味しく感じますね。
スイカや桃など、キリっと冷やして食べるのは、夏の醍醐味!!
先日、あひるの家の前で、たい焼きやゆいさんが手作りシロップのかき氷屋さんに変身してシャリシャリといい音を立て氷をけづっていました。おいしそーだったな。(私はこの夏お腹が冷え冷えになるので、冷たいものは我慢中)
そんな夏真っ盛りですが、ロルカのお店にはもう秋物が入荷してきてます。
秋物といっても、7月は今すぐ着られるお洋服が中心。残暑の厳しさを乗り切るお洋服や、秋も活躍するお洋服など色々。
a0253688_14411078.jpg
a0253688_14412283.jpg

rolcaからは綿100%のギャザースモックや綿麻プルオーバーなど、今すぐから爽やかに着られる軽ーい一枚が。
a0253688_14414769.jpg
a0253688_1442991.jpg

click pebbleからは綿100%の一枚でさらりとかっこいい、ややにく厚のプルオーバーが。

その他にも、揃っています。お盆中も通常通り(水曜定休)営業してお待ちしています。
[PR]
by rolcakunitachi | 2012-08-14 14:53 | お洋服