ブログトップ

ロルカ くにたち通信

rolcakuni.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そろそろ父の日の準備を

なぜか母の日よりも、印象の薄い父の日。今年は6/17日です。
私だけなのか、母の日のおまけのようなイメージすら…。
しかし、頼りになる父に、年に一度(言い過ぎ?!)の感謝の日!!
ロルカにも、メンズの夏服があります。
ポロシャツやTシャツは、肌触りよく。休日に履くズボンは爽やかに!
a0253688_16583043.jpg

ポロシャツ 店舗商品/ OMNIGOD(オムニゴッド)ロルカと同じ倉敷市児島のジーンズメーカーの綿麻シルクのポロシャツ¥9,450.。さらりとした肌触りでしなやかさが特徴。レディースサイズもあります。
パンツ rolca ストライプベイカーパンツ¥15,540. 綿麻の生地がシャキッとして気持ち良いパンツ。レディースからメンズサイズまで展開!
アイリッシュリネンのシャツもメンズサイズをご用意しています。
何をプレゼントすれば…と、母の日よりも分かりづらく、ついつい用意しないうちに終わってしまいがちな父の日。普段、なかなか感謝の気持ちが伝えづらい父親にこそ、プレゼントを。
頑張る父さんが照れ笑いする一日に乾杯!
[PR]
by rolcakunitachi | 2012-05-31 17:12

金環日食の一日

a0253688_16352193.jpg

国立店のある東京でも、きれいに日食が見られました! 私も、起きたと同時に天気をチェック。この為に購入した眼鏡を持ち、いざ外へ!!
太陽がきれいにリング状になった時には、どこからとなく歓声の声が聞こえてきました。「みんな見てるんだな~。」と同じものをみんなで見ていることにも感動。この感覚、サッカーワールドカップの日本のシュートの時と同じ。あの時も、家々の窓から歓声が!
a0253688_16411445.jpg

この写真は、日食中に道路に落ちた木の葉の影。影もリング状に。何とも幻想的な風景でした。
いつもは慌ただしい朝も、今日ばかりはじっくりと時間を楽しみました。
[PR]
by rolcakunitachi | 2012-05-21 16:49

迷子の小鳥

巣立ちのシーズンでしょうか?
先日のニュースでは、放鳥のトキにヒナが確認されました。と報じられていましたが。
今朝、ロルカの店先に迷子の小鳥が飛び降りてきました。
a0253688_12504412.jpg

まだ、ホニャホニャで巣から落ちたのかと心配に…。お店の通り向かいの軒先に巣を作っているツバメのヒナ!?でも、ツバメではないような…。
このまま飼ってしまおうか!と思ってしまうほどの可愛さに、スタッフはメロメロ~。
とりあえず、様子を見ていたら、頑張って一人で飛び立ちました!
フラりフラりと飛ぶ姿に、困難の多い世界に、わが子を飛び立たせる母親の気持ちを味わいつつ、楽しい風景を沢山見つけてほしいな~。と願いつつ、「無事大きくなってね~」と声をかけた一日の始まりでした
[PR]
by rolcakunitachi | 2012-05-15 12:59

初夏

1日に春夏秋冬を詰め込んだような天候が続くこの頃、
外出時には、しっかり目のジャケットが必要ですね。
ロルカにも、デニムジャケットやジャカード生地のショートジャケット、シンプルカジュアルなパーカーなどありますので、お試しください。
そして、春夏も続々と入荷してます。
今回は、人気のロングスカートに、入荷したてのサマーコットンシャツを合わせてみました。
ボトムはたっぷりとしたギャザーで女性らしく、トップスはシャキッとしたサマーコットンが爽やか!メンズライクなスタンドカラーがポイントです。
a0253688_14305961.jpg

そして、ロルカの夏の定番、アイリッシュリネン生地のチュニックには、ストレッチデニムのパンツをすっきりと合わせて。(このパンツはデニム以外にも麻レーヨンで作ってます。履きやすい!シルエットもキレイ!)リネン天竺のベストで大人っぽくコーディネイト。
a0253688_14354278.jpg

そして、店内にお花をいけました。
ひょうたん島(大学通り・谷保寄りの喫茶店)で曜日限定(確か火曜と金曜と... )でお花を売ってくれるおばさまから、昨日購入!!お花屋さんに並ぶお花とは違い、おばさまの畑で育てられたお花は、季節を感じさせ、野原を店内に持ち込んだようです。
ああ、美しい。
a0253688_14421749.jpg

[PR]
by rolcakunitachi | 2012-05-12 14:42

ロルカで雨の日ファッション

a0253688_14212110.jpg

東京は、長雨が続いてますね。
今日からゴールデンウィーク後半。長雨の憂鬱さを吹き飛ばすコーディネイトをしてみました。
雨の日にとっても役立つのが、やはり長靴! (ロルカではフランス製UMOの長靴をご用意しています。足首が引き締まっていて女性らしいライン。そして歩きやすい!) 雨の日はこの長靴を前提にお洋服選びが始まります。ズボンをインして汚れないようにするのも良いけれど、やはり気持ちを明るくするためにも、雨の日だからこそ、スカートをはきたい。そして、どんより空気を一掃する明るい色のコーディネイト。お出かけも楽しくなるような色合いは、まるでお日様みたい!!
a0253688_14325054.jpg

ロルカには、曇り空も吹き飛ばすような、きれいな色のお洋服が揃っています。

写真商品
アイリッシュリネン後染R/UPシャツ
カラーチェックラップスカート
アイリッシュリネン後染スタンドカラーシャツ
[PR]
by rolcakunitachi | 2012-05-03 14:41