ブログトップ

ロルカ くにたち通信

rolcakuni.exblog.jp

カテゴリ:お洋服( 30 )

ウォッシャブルウールのニットたち

a0253688_12563654.jpg


国立は朝から雪。
まだ11月だというのに・・・!!

a0253688_12492672.jpg


昨日今日と、身体の芯まで冷えるような寒さですね。
こんな日は暖かい部屋の中でのんびり過ごすのがいいかしら・・・?


店内に入ってすぐの大きなテーブルでは、
ロルカの定番『ウォッシャブルウール』のニットをご紹介しています。
柔らかなリブニットや、今日のように寒い日に着たいしっかりニットなど、
もちろん、シンプルでずっと着られる定番のタートルやカーディガンも。

a0253688_12533894.jpg


a0253688_12535368.jpg


どうぞ足元に気をつけてお越しください。

     ・
     ・
     ・
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-11-24 12:58 | お洋服

あたたかウールの小物

日差しは暖かだけど朝晩寒さを感じる11月。
見た目にも暖かなウールの小物が入荷しました。

a0253688_13253972.jpg


a0253688_1325539.jpg

ROBERT MACKIEのマフラーと手袋はスコットランド製。
毎シーズン明るい色柄が揃っていて、濃いめの色のコートに映えます。

a0253688_13473284.jpg

bergさんからも、新しいバッグが2点届いています。

a0253688_13474563.jpg

個人的に、ここのポケットが好きです。
元々のお洋服のポケットを使っているのですね。

国立は昨日から天下市で賑わっていますが、
ロルカのある旭通りはいつもと変わらず穏やかな空気が流れています。
どうぞお立ち寄りください。

     ・
     ・
     ・
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-11-05 13:54 | お洋服

暖かボアのベスト入荷しています。

国立は雨。
今日は急に冷え込みましたね。
つい、「寒い…」という言葉が口をついて出てしまいます。


OMNIGODのキルティングベストが入荷しています。
a0253688_18274124.jpg


a0253688_1828557.jpg

裏のボアがとっても気持ちいいのです。
中綿とボアで背中からホカホカ、おまけにポケットの中にもボアが!
着用のカーキとネイビーの2色が入荷しています。

手に持ったバッグはbergさんのもの。
a0253688_18313154.jpg

こちらも店頭に並んでいます。
     ・
     ・
     ・
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-10-28 18:33 | お洋服

秋のボーダー

国立は雨降り・・・
昨日の日差しは日傘越しでも焼けそうな程だったけれど、
一転、今日は雨傘とレインシューズ。
そんな雨降りの日には秋のコーディネートを考えて。
早く涼しくならないかな・・・


a0253688_1336404.jpg

ロルカの秋のボーダーはネイビー×グリーン。
今は1枚で、気温が下がってきたら中にシャツを合わせても。

a0253688_13365169.jpg

胸元にミツバチの刺繍入り。
メンズサイズもつくっています。
     ・
     ・
     ・
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-08-27 13:45 | お洋服

click pebbleの新作~その2~

国立は雨が降ったり止んだり。
時折りザーッと強く降ってきます。
朝は晴れていたので日傘をさして来たのですが・・・


前回に続き、click pebbleの新作をご紹介します。
a0253688_13161825.jpg

刺繍を施した生地と柔らかなカットソーを合わせたプルオーバー。
2型それぞれ、白とネイビーが入荷しました。

a0253688_1317392.jpg

こちらのタイプは袖口にも刺繍の生地を使っています。
重ね着をする季節になったらニットの袖口からのぞかせたい!


a0253688_13214793.jpg

パンツは透けが気にならないネイビー。
二重になっていて、裾からカットソーがのぞきます。

a0253688_1322119.jpg

合わせて着せたタートルネックもとても肌触りがいいのです。
ぜひ店頭で手に取ってみてください。
     ・
     ・
     ・
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-08-18 13:25 | お洋服

click pebbleの新作

台風の影響か、国立は時折り雨が強く降っています。
明日の朝が心配ですね。


click pebbleの新作が入荷しています。
a0253688_18591339.jpg


a0253688_1934972.jpg

柔らかなカットソー地のボーダーワンピース。
裾からはレースがちらっとのぞきます。

a0253688_194995.jpg

同じ素材でプルオーバーも2型。
右のVネックのタイプは裾もすとんと落ちて袖もゆったり長め。
左のタイプは裾がゴムで軽く止まります。

a0253688_19639100.jpg

rolcaの新作も入荷しています。


rolca国立店は水曜日が定休日。
木曜日にお待ちしています。
     ・
     ・
     ・
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-08-16 19:08 | お洋服

soi-eの秋物が入荷しています。

8月15日。
毎年日差しが強くて暑いイメージがありますが、
今年は少し過ごしやすくなりました。


a0253688_13583871.jpg


soi-e(ソワ)の秋物が入荷しています。
a0253688_1359053.jpg


a0253688_13591654.jpg

毎シーズン、刺繍のブラウスやワンピースが素敵なsoi-e。
今年は薄手の生地に大人っぽい雰囲気の刺繍が施されています。
たっぷりした身頃もギャザーを入れた袖も、
薄手の生地なら体になじんで落ち着いて着られそうです。
     ・
     ・
     ・
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-08-15 13:46 | お洋服

新作が入荷しました!

昨日今日と涼しいですね。
これから暑い夏がやってくることを忘れてしまいそうです。

rolcaとsoi-eの新作が入荷してきました!
秋の新作とはいえ、今の時期に入ってくるものは
夏から秋にかけての服なので今すぐ着られます。

a0253688_12662.jpg

こちらはrolcaの新作。
全体にピンタックを取った生地を使ったプルオーバー。
カットソーとの切り替えがポイントの羽織りとプルオーバー。

a0253688_1262212.jpg

5本のピンタックでチェックをつくった生地。
コットンの素材がさらっとして夏にも着やすいですよ!


SUMMER SALEも開催中!
ぜひ店頭でご覧ください。
     ・
     ・
     ・
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-07-22 12:12 | お洋服

春の刺繍と新色リネン

『選んでつくる春の家具』開催中のロルカ。
お洋服も春物が続々と入荷しています。

a0253688_1910023.jpg

click pebbleの刺繍のプルオーバーやワンピース。


a0253688_19103015.jpg

ロルカの定番、カラフルなアイリッシュリネンには新色が。


明日は連休最終日、お天気もよさそうです。
是非お立ち寄りください!
[PR]
by rolcakunitachi | 2016-03-20 19:13 | お洋服

アルパカ小物が入荷しました!

こんにちは。rolcaです。

昨日今日とお天気がぐずついている国立。
日差しがないと昼間でも肌寒いですね。
スタッフの知り合いでも気温差で風邪をひいてしまったという話が。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。


rolca店内にも暖かい新商品が入荷しましたよ~。
a0253688_12482121.jpg


a0253688_1248332.jpg


リーノ・エ・リーナのアルパカのスヌードです。
今シーズンはアルパカのニット小物が充実!
ストールやハンドウォーマー、ポンチョも入荷しています。
ふんわり軽くて暖かく、おすすめですよ~。
[PR]
by rolcakunitachi | 2015-10-17 12:53 | お洋服