人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ロルカ くにたち通信

rolcakuni.exblog.jp

迷子の小鳥

巣立ちのシーズンでしょうか?
先日のニュースでは、放鳥のトキにヒナが確認されました。と報じられていましたが。
今朝、ロルカの店先に迷子の小鳥が飛び降りてきました。
迷子の小鳥_a0253688_12504412.jpg

まだ、ホニャホニャで巣から落ちたのかと心配に…。お店の通り向かいの軒先に巣を作っているツバメのヒナ!?でも、ツバメではないような…。
このまま飼ってしまおうか!と思ってしまうほどの可愛さに、スタッフはメロメロ~。
とりあえず、様子を見ていたら、頑張って一人で飛び立ちました!
フラりフラりと飛ぶ姿に、困難の多い世界に、わが子を飛び立たせる母親の気持ちを味わいつつ、楽しい風景を沢山見つけてほしいな~。と願いつつ、「無事大きくなってね~」と声をかけた一日の始まりでした
by rolcakunitachi | 2012-05-15 12:59
<< 金環日食の一日 初夏 >>