ブログトップ

ロルカ くにたち通信

rolcakuni.exblog.jp

ウォッシャブルウールのニットたち

a0253688_12563654.jpg


国立は朝から雪。
まだ11月だというのに・・・!!

a0253688_12492672.jpg


昨日今日と、身体の芯まで冷えるような寒さですね。
こんな日は暖かい部屋の中でのんびり過ごすのがいいかしら・・・?


店内に入ってすぐの大きなテーブルでは、
ロルカの定番『ウォッシャブルウール』のニットをご紹介しています。
柔らかなリブニットや、今日のように寒い日に着たいしっかりニットなど、
もちろん、シンプルでずっと着られる定番のタートルやカーディガンも。

a0253688_12533894.jpg


a0253688_12535368.jpg


どうぞ足元に気をつけてお越しください。

     ・
     ・
     ・
[PR]
# by rolcakunitachi | 2016-11-24 12:58 | お洋服

あたたかウールの小物

日差しは暖かだけど朝晩寒さを感じる11月。
見た目にも暖かなウールの小物が入荷しました。

a0253688_13253972.jpg


a0253688_1325539.jpg

ROBERT MACKIEのマフラーと手袋はスコットランド製。
毎シーズン明るい色柄が揃っていて、濃いめの色のコートに映えます。

a0253688_13473284.jpg

bergさんからも、新しいバッグが2点届いています。

a0253688_13474563.jpg

個人的に、ここのポケットが好きです。
元々のお洋服のポケットを使っているのですね。

国立は昨日から天下市で賑わっていますが、
ロルカのある旭通りはいつもと変わらず穏やかな空気が流れています。
どうぞお立ち寄りください。

     ・
     ・
     ・
[PR]
# by rolcakunitachi | 2016-11-05 13:54 | お洋服

yohakuワンピース

開催中のyohakuフェア。
毎回ワンピースが人気で今回も早々に売れてしまったのですが、
追加で入荷しています。

a0253688_20154880.jpg


a0253688_20161214.jpg


a0253688_20163026.jpg


コットン素材のカットソーワンピースなので、
タートルのインナーやパンツを重ねてもいいですね。

a0253688_16591534.jpg

ウィンドウでは、先日ご紹介のキルティングベストを合わせて。

yohakuフェアは11/13日曜日までです。

     ・
     ・
     ・
[PR]
# by rolcakunitachi | 2016-11-01 17:02 | イベント

暖かボアのベスト入荷しています。

国立は雨。
今日は急に冷え込みましたね。
つい、「寒い…」という言葉が口をついて出てしまいます。


OMNIGODのキルティングベストが入荷しています。
a0253688_18274124.jpg


a0253688_1828557.jpg

裏のボアがとっても気持ちいいのです。
中綿とボアで背中からホカホカ、おまけにポケットの中にもボアが!
着用のカーキとネイビーの2色が入荷しています。

手に持ったバッグはbergさんのもの。
a0253688_18313154.jpg

こちらも店頭に並んでいます。
     ・
     ・
     ・
[PR]
# by rolcakunitachi | 2016-10-28 18:33 | お洋服

初日のyohakuフェアより

今日から始まった『yohaku ~心地よく暮らす服~』

お知らせのハガキには載っていないのですが、
リメイク作家の『berg(ベルグ)』さんのバッグや帽子と
合わせてご紹介しています。

a0253688_1827073.jpg


a0253688_18331785.jpg


a0253688_18333266.jpg

左:mature ha.  右2つ:berg
まったく違うブランドですが、ころんと丸い形でなんだかなじんでいます。

bergさんは古着やハギレを合わせて形にしているので、
まったく同じものはふたつとありません。
自分になじむお気に入りを見つけたら、ぜひ連れて帰ってくださいね。
     ・
     ・
     ・
[PR]
# by rolcakunitachi | 2016-10-22 18:34 | イベント